ほとんど職場に居た感じな1週間

今週は週の始まりから体調不良で休む人がいて勤務変更で遅出に。

で、遅出の夜勤は昼の2時に終わるのですが朝に急に残業が発生して更に夜の7時半まで。
急な残業も遅刻して休まされた人の代務て言うのが腑に落ちないとこですが・・・
その人はよく遅刻するし自分から遅れる電話してこない困りもの。
遅刻で休ませてしまうのも問題ですが・・・ 
時間になって連絡つかないと休ませて人の確保をした方が無難でしょうが。
本音は何時間でも遅れていいから呼び出して怒って働かせたらいいのにね!
かと言って強く言ってパワハラなんて言われて上司に訴えられた日にゃーこっちが悪くなるしね。
現に最近の新人さんは厳しく叱ると話を盛って上司に言いにいった人もいたり言われたらすぐに辞めたり、うつになったと言いいギリギリまで病欠して傷病手当を貰って辞める人。
ズル賢い人が多々いてます(T . T)
特に辞める前提の病欠は人員を補充してくれないから人員不足で負担が増えますしね。
と、どこかハラスメントも弱者を救うはずがどこかズルく生きる人の道具にされてるとこも感じながら。
夜の7時半に終わった次の日は朝の6時半出勤で残業がついて夜の8時半まで。
早く帰りたいけど駅から歩くのもダルいしでバスで。。。
天満橋の夜景に癒されながら☆
で、次の日は7時出勤の夜勤と・・・
考えてみるとこの1週間は職場にいてる方が長いようで少し人生が損した気分になる1週間でした。