台風一過で

台風が過ぎ去った水曜日は天気も回復して気温も上昇(^◇^;)

そんな水曜日のお姉ちゃんは低気圧痛で部活を遅れて行くみたいで明けで帰ると寝てました。昼には痛みも和らいだので部活に行くのですが、若干しんどそうなので学校まで送迎してあげましたよ。
お姉ちゃんは酷い頭痛持ちなんですよね。
行く気になったけど行きの車の中で家に引き返してもらおうかな・・・と思いながらも部活を頑張ったようですけどね。
で、帰りも迎えに行く時に車庫から車を出すときに下を見ると濡れてたアスファルトがお化けみたいな感じで乾いていってましたよ(笑)
ついかわいいので撮ってしまいましたよ。
そしてお姉ちゃんを迎えに行ってスーパーに寄ると台風の日は休んでたせいかお惣菜類は少なかったです。
まぁ台風で配送が遅れてるんでしょうね。前日は商品を搬入できなかったと思うし。
そう言えば・・・
台風の前日の朝の帰りにスーパーの前を通りかかるとかなりの人が並んでいたので買い占めた人もいるんでしょうね。
でも台風て数日前から進路はだいたい分かるし、都市部だと台風が過ぎ去れば次の日はスーパーなどは開くので前日に慌てることもないと思いますけどね。
このご時世、日頃からの備えが必要だと思いますけどね!
ちなみに我が家は玄関には常にペットボトルの飲料水の箱が二箱占領していますよ。
まぁ〜若干玄関を狭くしてる感もありますが・・・
多少の備えは必要ですよね!