ケーキのない男同士のクリスマスイヴ

24日はクリスマスイヴ🎄

クリスマスイヴだからと言って今年は特になにもなくて・・・
前日の23日は夜勤でイヴの前日なのに車内にケーキを忘れ物があったり夜に車庫入れした電車に嘔吐物があったりと、テレビではオミクロンだと大騒ぎしてますが、夜の人が減った感がなくて「忘年会やらない」と答えた人のインタビューしか流してないのかな???と言うニュースへの不信感を抱きながら、去年の今頃は車内で嘔吐物は見なかったんですけどね。
その時を懐かしみながら・・・
イヴ本番もお姉ちゃんは夜の9時過ぎまで部活(~_~;)
そして嫁さんもそれにお付き合いだったので弟くんと2人のイヴとなりました(笑)
なんで食事もラーメン屋の丸源とシンプルに☆
f:id:nishi7days:20211225021006j:plain
f:id:nishi7days:20211225021021j:plain最初はケンタッキーだと言ってたんですけど、クリスマスの日は混んでそうだし特別メニューだと思うしね。
なんでラーメン屋なら空いてると思って行くと・・・ドンピシャで空いてましたよ♩
まぁ、家族やカップルはファミレスや洒落店に行きますよね!
あとはお家でピザとか・・・
ピザ屋の前を通ると車が多く停まってましたしね。
でもラーメン屋にも家族連れもいてましたが、メインは仕事帰りや独り身の高齢者が占めてましたけどね。
で、イヴの日なんでラーメンとチャーハンといういつものメニュー+で唐揚げもつけましたよ☆
それでも弟くんは帰りにコンビニでチキンを買ってましたけどね!
そして10時頃に嫁さんとお姉ちゃんが帰宅。
今日もブラック指導なのか熱血指導なのか・・・お姉ちゃんは帰ってくるなり先生の悪口のオンパレードでしたけどね(⌒-⌒; )
そら、イヴの夜まで部活があれば文句も出ますね。
あと少しの辛抱なので頑張ってもらいたいものです☆
では、よいクリスマスを♩