ポムの樹本店

土曜日はお姉ちゃんの三者懇談で嫁さんが車で連れて行ってと言うので車で送迎。

お姉ちゃんの学校は駅から離れてるしアップダウンもあるので暑い日に行くのは大変ですしね。
学校に着くと案外と車で来る人も多いしね。
そして懇談が終わりお姉ちゃんが部活終わりに迎えに来て欲しいとの事なのですが部活が終わるのは2時間後(^◇^;)
家に戻ってまた来るのも面倒だしまた家に帰ると出るのが面倒になるしね(笑)
なんで樟葉モールで時間潰し⭐︎
樟葉モールは樟葉駅前にあるショッピングモールで電車で行くのも便利な所です。
でも樟葉は大阪の端で次の駅は京都府と県境の駅なのでした。
なんで嫁さんの好きな京都のパン屋の志津屋もありもちカルネを買いましたよ!

樟葉モールは京阪が経営してるので京阪電車の古い特急車両の実物や数年前まで活躍していたラッシュ時だけ座席を天井に収納してドア数を増やせる車両も展示されてますし、シュミレーターで運転体験もできるのでちびっ子で賑わってましたよ。
これは他のショッピングモールではないとこですよね(笑)
そして時間が来たので再びお姉ちゃんを学校まで迎えに行き、弟くんは塾で夕飯は自分で買うと言ってたので。
帰りに枚方市にあるオムライスのチェーン店の「ポムの樹」さんへ⭐︎
ポムの樹枚方市が発祥で枚方市の郊外の山田池公園の側に本店があります。
なかなか洒落た建物で駅から離れてるせいか土曜日の夜でも混雑してなくて落ち着いて食べれましたよ。

ポムの樹は種類が豊富でサイズなどもアレンジできるのでどれにするか悩みますよ(笑)
意外とセットにすると標準のSサイズでも大きく感じ食べ応えありますよ。
最近の我が家の外食はラーメンが多かったのでたまにはオムライスとかもいいものです!