流行り乗ったお姉ちゃん

 

土曜日は朝にいつものごとくジムに行って、そのまま帰ってもいいのですが早く帰るのもねー
嫁さんも1人でのんびりしたいだろうしね(笑)
なんで遠回りして帰ることに。
歩いたら15分で帰れますが・・・
京阪に乗って土居まで行き国道まで歩いてバスで帰ることにしましたよ。

京阪電車土居駅と1つ大阪より滝井駅は近くて距離は約400メートルでドアが閉まって次の駅でドアがあくまで55秒ぐらいで足の速い人なら勝てそうな感じですよ(笑)
一応両駅間のみ乗る人も少なからずいるようで、考えると両駅の間に幹線道路の内環状線があり最短ルートは歩道橋があるのでお年寄りや体の不自由な方は利用しそうです。
そして滝井には大学病院の総合医療センター、土居には私立学校があるので利用者は一定数あると思いますよ。
そして土居駅とバスが走る国道の間には商店街があります。

で、家がある方に向かうバスは1時間に2本ですが大阪駅行きは次から次へと来るので減便、廃止が話題のなかで健闘してる方だと思います⭐︎
そして帰るとお姉ちゃんからLINEが入りしんどいから迎えに来てとの事で迎えに。
迎えに行くと顔も赤いしグッタリ気味だし朝は平熱でしたが前日の夜に熱が出て心配なので土曜日の昼も診察してる病院を探して診察してもらうと・・・
インフルエンザでした。
今は学校では流行ってるようです(−_−;)
お姉ちゃんの学校だけではなくて他の学校でも流行ってるし体育祭や文化祭などの行事の後にはコロナやインフルエンザが流行る感じです。
お姉ちゃんの学校も日曜日が文化祭で高校生活初めての文化祭だったので休むことになって残念そうでした。
まぁ、お姉ちゃんも忙しかったし疲れも溜まってたし体を休めなさいと神様が与えたととらえて夏にはコロナになったし、これでしばらくは安泰ということで次のイベントに向けて頑張ってもらいたいものです。