なが〜い1日

 土曜日の明けは始発からなんで朝の4時前起床で7時で終わり☆

帰りにバスの待ち時間にちょっとトレーニングして一汗かいて帰宅で、朝食を食べて一眠りしてるとお姉ちゃんが帰宅。
お姉ちゃんは私立高校の入試試験で金曜日は筆記で土曜日は面接で、面接はトップバッターだったので午前中に帰ってきましたよ♪
手応えはあったので合格してると信じて。
あっしは昼から定年退職者の送別会があるので都心へ。

京橋から環状線で行きましたが観光、大阪城ホールのライブに行く人で賑わってましたよ。
乗った関空・紀州路快速はスーツケースを持った人などを考慮して1列、2列シートなんですよね!
でも3年ぶりの職場の飲み会。
歓迎会、送別会系は3年間やってませんでしたからね。落ち着いてる頃に3、4人で飲むことはあっても・・・
久しぶりに行くとどこか楽しくてお酒の弱いあっしでも3軒目まで行きましたよ(笑)
ホントにぼちぼちとコロナ前に戻して行かないといけませんね。
あっしも、あと11年で定年の歳ですがその頃には定年も延長されてそうですし定年しても再任用で働かないと生活できないから、定年してのんびり老後ライフとはいきませんね。
そして、お酒が弱くてあまり飲まないあっしは記憶がなくなる程は飲まないので酔い潰れた後輩を送って実家近くに(笑)
その後輩くんはばば様宅近くに住んでるんですよね(笑)
でも夜も遅いので実家はスルーして帰りましまけどね。
電車に乗せて終わり〜でいいのですが、先日に朝から酔い潰れて車内で寝ていて床は汚してるしで早朝から掃除で迷惑しましたからね。
始発の都心に向かう電車で珍しいと思って見たらジャンバーやスエットに某難関私立大学のネームが入っていたのでサークルの打ち上げで朝まで大学近くで遊んでたんでしょうね( ̄^ ̄)
お勉強とモラルはセットではないだなと感じた事があって、同業者として迷惑はかけたくないですからね。
でも実家暮らしなので家の前でさよならしましたけどね。
そして帰りはおおさか東線に乗りましたが22時ともなると20分間隔と待ち時間も長くなりますが乗ってる人が多いんですよね。

淀川から梅田界隈の夜景を眺めながら乗ってましたが帰ったら23時前で長い1日が終わるでありました(笑)