残業ばかりで。

今週の仕事は研修、残業、3連続夜勤と激務の1週間(T . T)

最初は公休2日でいけそうでしたが、急に濃厚接触者で休まれて撃沈。
でも久しぶりに濃厚接触者という言葉を聞きました。
最近は全国的にコロナの人数も減ってるし職場で罹る人も濃厚接触者で休む人はいませんでしたからね。
そんな中でもちょこざっぷはなるべく行くよにしてて気分転換に新大阪の方の西中島南方のに行きましたよ☆
ここはビルの地下にあるというのが珍しいです。

 

そして帰りはおおさか東線でクールダウン。
お昼はまだ空いてて10分間くつろげましたよ☆
来週も全て残業なのでトレーニングに行ける日が少なそうです。
また残業のおかげで給料が増えた感がありますが残業なくても今の水準のお給与をいただくのが理想なんですけどね!
でも、例えは人を20人雇うと年間に億単位の人件費が必要なので残業で補う方が安くつくみたいですよ。
また次はSDGsの研修があるみたいですが、小学生ではないので知ってるわ〜て話しです。
そら仕事がしんどくなる一方ですね!