コメダコーヒーでひと息

 

日曜日はお姉ちゃんの部活の楽器の運搬のお手伝いがありました。
その場所も女子校と・・・
男性の憧れの場所であり少し緊張もするのでありました(笑)
緊張したわけではないですけど嫁さんはずっとホールで見てましたが、あっしは学校の前のコメダコーヒーでお姉ちゃんの出番前までコーヒーブレイク☆

この日は寒かったのでホットコーヒーがより美味しかったです♪
コメダコーヒー以外にも学校の周りは大阪市内のど真ん中の本町駅からすぐで学校の近くにはセントレジデンスホテルやスターバックスコーヒーなどオシャレスポットばかりですよ。
また学校は独自にホールを持っていて私立高校はお金のかけ方が違います。
あっしが通ってた公立高校なんな演奏会すると言うと体育館か市民会館を借りたりしてましたからね。

また運動も文化系も盛んでトロフィーや賞状や記念写真はもとよりタレントがテレビ番組で訪問したときのサインなんかも展示されてましたよ。
また大阪市内のど真ん中にある女子校てどこか清楚なイメージもあります。
そんな女子校ですが昨今の少子化で女子校、男子校の数は減ってきていて共学が増えてきてますよ。
公立も統廃合は進んでるし高校は減ったり共学化が進むんでしょうね!
ちなみにお姉ちゃんは私立の共学校を志望してるのでありました。
女子だけど女だらけの世界は嫌みたいです。