今年のクリスマスは。

金曜日は日本全国的に寒波が襲来してましたが、大阪も珍しく雪が舞うぐらい寒かったです。

車庫から出庫してたての電車もキンキンに冷えていましたからね。
そんな金曜日は本来なら日勤で終わるところを職場から夜勤の公休出勤というプレゼントを頂きました(T . T)
まぁ、週初めに子供が熱が出たから帰った人がいたから覚悟してたら案の定で次の日から濃厚接触で休みましたからね。
なんでこの1週間は家に居る時間と職場にいる時間は50/50なのでした。
それから解放された土曜日は帰って歯医者の検診で昼からばば様宅訪問の予定でしたが・・・
ばば様はこの日は暖かかったので自分で近くのコンビニに買い物に行ったので来なくていいと言うこで1つのミッションがなくなったのは嬉しいクリスマスプレゼントでしたよ☆
で、クリスマスイヴの我が家はお姉ちゃんが夜は塾と言うのもあって家族全員で。と言うわけにはいきませんでした(T . T)
そして今年のクリスマスディナーは・・・
弟くんがチキンの食べ比べをしたいと言うことで・・・

モスバーガーのチキン、ファミリーマートのチキン、スーパーロピアのチキンの3種類とパスタというラインナップ♪
チキンはどれも美味しくて甲乙つけ難いので控えますね。
しかし〜50歳前の胃にはチキン3つはキツかったのか次の日は胸焼けをおこしましたよ(笑)
段々と胃も老化していっててコッテリよりアッサリを求める胃になっているのを実感するクリスマスイヴとなりました。