クリスマスも終わり

気がつけば日を跨いで26日の月曜日。

休みはあっという間に終わって仕事の1週間の始まりなんですが・・・
出勤時間が遅いので夜更かししてます。
今週もまたまた火曜日は夜勤明けで残業なんですけどね。
濃厚接触者の余波で。。。
本当の本当でコロナ政策をどうにかしてもらいたいものですが・・・
そんな最中にお義母様が入ってる施設から電話があり、施設のお義母様の部屋のある同じ階の人がコロナに感染したようで、お義母様は症状はないのにみなし陽性ということで薬を投与するのに親権者の許可がいることで電話がありました。
症状もないのに同じフロアにいただけでみなし陽性て・・・
果たしていいのか悪いのか疑問に思いながら、未だに感染者数をニュースで流してますが・・・
果たして感染者数を伝える事に意味があるのかな???と思いますけどね!
そんな25日はダラダラ生活をしてました(笑)
少しは外に出て体を動かさないと思いながらもこたつから出れませんでした(^◇^;)
そしてイヴの日にお酒を飲んで寝てしまったのでケーキは25日の朝に食べましたよ☆
嫁さんチョイスの近所のヨンのケーキ☆
ここのクリスマスケーキは人気なのと小さいケーキ屋で数を作れないのですぐに予約は完売してたんですよね。

あっしはタルトのケーキです。
タルトのケーキも好きなんですよね!
タルトのサクサク食感がいいんですよね☆
さて〜クリスマスも終わって大晦日に向かって少し静かになるんでしょうね!