鉄道旅・・・ラストはバスで姫路駅

 

そうしてる間に姫路行きのバスが到着⭐︎

バスは昼間はほぼ1時間に1本で姫路からの最終は夜の10時半と案外と遅いです。
で、バスはここが始発ではなくて市街地外れにある北条営業所発なんですが誰も乗ってませんでした。
ここから乗ったのあっしを入れて2人乗り姫路に向けて出発。

バスは大阪では珍しいステップがあるタイプで座席の背もたれが高くてリクライニングしたら高速バスちっくですがシートピッチは狭く路線バスタイプでした。
でバスは次はイオンの前で停車ですが乗ってくる人はいなくてバスはほどなく田園地帯を走ります。

次にお客さんが乗ってきたのは姫路市に入って大分と行ったところでした。

バスは水源地が生野銀山の近くの市川を渡り国道に入ると大阪と変わらない店が立ち並びこの辺りから頻繁にお客さんが乗ってくるようになりました。
ちなみに上流の朝来市の生野峠で瀬戸内海に流れる市川と日本海に流れる円山川に分かれる分水嶺なんですよ。

野里駅から国道を離れて姫路のイオンの前を通り姫路競馬場を過ぎると伊伝居や梅ヶ枝町と歴史を感じるバス停が続くと博物館の前から姫路城が見えてきます。

ここまで来ると外国人観光客も見るようになるし姫路城をバックに花婿、花嫁さんが記念撮影してましたよ。姫路護国神社で結婚式を挙げれるみたいなので挙式の後かな???

バスは広い大手前通りに入り姫路の繁華街の二階町を抜けて姫路駅に到着🎵

北条からほぼ1時間で着きましたよ。
姫路駅からは新快速で1時間で大阪に到着。
乗ったのは福井県敦賀行きで兵庫県大阪府京都府滋賀県福井県を駆け抜けて行くんですよねー(笑)

たまには加西市の親類の家に電車、バスもいいかもです(笑)