阪神電車と尼崎のあれこれ

今週になって職場でコロナ関連で休む人が少しピークアウトした感じです☆

先週の1日に2—3人だったのが今週は1人ないし0と落ち着きだしています。
おそらく世間も落ち着きだしてると思いますが、お盆明けで病院が通常営業になると少し増えるんでしょうね。
そうなるとマスコミは〇〇日ぶりに最多とか興奮気味に伝えるんでしょうね( ̄^ ̄)
もうコロナ煽りはやめてもらいたいものです!
そんな月曜日は尼崎にお買い物☆
お盆なので京阪電車も空いてて京橋まで楽チン☆
今回は尼崎でも阪神の尼崎。
阪神の尼崎は兵庫県とは思えないぐらいの下町で大阪の西成界隈と変わらない雰囲気ですがモノは安い店が多いんですよね!
そんな尼崎は誘ってくれるのがメインが阪神電車で、この日は高校野球で賑わっていましたが乗った急行は尼崎行きで空いてました(笑)
特急はメインが姫路行き。
普通電車は専用車両で阪神電車は駅間が短いので高加減速の車両でジェット機なみの加速なのでジェットカーて呼ばれてます。
テレビ番組でTOKIOと競争したときもありましたよ(笑)
そして帰りは阪急に乗って帰りたいからバスで塚口へ。
バスは停車中でもエンジンがかかったままなので涼しかったです♪
大阪シティバスアイドリングストップで始発停留所で待機中のバスの車内は灼熱地獄なんですけどね。
地球の環境も大事なのですが、この夏の暑さはクーラーのついたない車内は耐えれません。
そんなバスで着いた塚口は近くに女子大があるせいか阪神尼崎のような下町感が薄れるのでありました。