歩いてみると発見する観光スポット



木曜日と金曜日はややこしい天気でしたよ。
金曜日は帰る時間になると急に雨が降りだしましたが少し待てば止みましたし、木曜日も家を出る前に雨が降りだし駅に着く頃には止みましたが・・・
職場に着くと靴下は濡れてましたよ。
そんな木曜日はお昼出勤で出勤すると急に金曜日に残業してくれとの事。
子供が体調を崩して急に休んだみたいでした(−_−;)
これはお互い様だから仕方ないですけどね。
またお昼出勤の夜勤の明けだと最長で夜の9時まで引っ張られますが、この日は運が良くて4時で終わり☆
まだ明るいうちに帰れただけましでした♩
帰りに歩きながら空を見ると冬に近い感じがしましたけどね、
f:id:nishi7days:20211113212251j:plainちなみに写真は淀川と大川の分岐点の毛馬でこの辺りにある水門は毛馬閘門(けまこうもん)と呼ばれていて淀川と大川には水位差があり、船が行き来しやすいように水位調節と船のエレベーターがあるんですよ。
これも機会があればそばまで行ってみますね☆
また、近くのバス停に蕪村公園前と書いてありましたが、毛馬橋を渡った所に公園らしきものがありましが・・・
それが蕪村公園なのか???
今度にでも調べてみますね!
ちなみに蕪村は与謝蕪村の蕪村で都島区生まれのようですよ。
歩いてみると案外とプチ観光スポットてあるんですよね(笑)