今週も残業ウィークなり

今週も残業から始まり月曜日も日勤と後に5時間残業で、月曜日は朝の7時前出勤で残業で終わったら夜の8時過ぎ・・・
7時前出勤となると駅まで行く始発バス前なので駅まで20分少々歩くのですが冬は暗くて月も星も瞬いています。
でも歩いてると犬を散歩させてら人やウォーキングしてる人がいたりするんですよね。
近くの喫茶店も開店準備に取り掛かったりしてるんですよね。

そして駅に着く頃には6時も過ぎていて東の空がうっすら明るくなってるんですよね。
残業がないと夕方前に終わり明るい時間に帰れる喜びを感じますが、夜の8時ともなるとただただ1日が損した気分になります。
また今週は水曜日の明けの日も突如残業を言われ、それがお昼出勤の夜勤の明けで終わったら夜の9時前といくら前日が昼出勤と言え遅いです。
また夜勤てそう寝れないから寝不足状態でそこまで働くのは人の命を預かる仕事としていかがなものかと思いながらー。
更に更に木曜日は研修があり公休出勤とあいなります。
いつも言うより多くの研修より多くの休息、自分の時間を過ごしてリフレッシュするほうが事故防止につながると思いますけどね。
こんな感じなのでお姉ちゃんが鉄道会社に勤めて電車を運転したいと言われたときは、嬉しいよりもこんなブラックな仕事は辞めときーと言うのでありました(笑)