仕事初め

 

4日はあっしも仕事初めでしたよ。
まだ4日の朝の電車は空いてて座って行けましたよ☆
まだ休みなとこもあれば新年の挨拶はリモートだったりするのかな???
そんな感じで出勤すると早速と残業のお年玉をもらいました(^◇^;)
なんやかんや言って同じ業界で6連休させてくれる会社で少ないと思うのでありがたい会社なんですけどね(笑)
中小の会社ならほぼ休みなしに近いらしいですからね。
休み中に旅行ができたし温泉にも入れたので仕事は頑張れましたし、今日は夕方も人が少なかったので気分的には楽でした。正月明けは徐々に人が増えていって学校が始まる10日前後には元に戻るんですよね。
そんな感じで朝の7時から夜の8時まで仕事を頑張りましたよ〜やはり休んで旅行に行ったりすると身も心もリフレッシュして仕事をしていく活力になりますね。
そして先週は休み前で心にも時間にも余裕があったので今日と同じ時間に終わってもバスの時間を合わせて帰りましたが、今日は少しでも早く帰りたいので駅から歩きましたよ☆
駅を出て神社の境内を抜けていくのですが、いつもは「1日平和でありますように」と心で呟きながら通り過ぎるのですが、今日は作法を守りお賽銭も投げ入れてお参りしましたよ!

地元の小さい神社なので9時前となると人気はありませんでしたが、逆に人がいなくて空気が凛としていて神様がいるような感じがしましたよ。