金曜日土曜日の間でキンドカン

今週は残業ありで残業も終わった瞬間に上司から「延長」と言われ・・・

当初は10時半に帰れたのが2時になってしまいました(T . T)
次に繋ぐ人の家族がコロナの濃厚接触者になりPCR検査を受けることになり、その人は帰宅を命じられたので延長となりました。
ホントにいつまで濃厚接触者を設定し続けるんでしょうね〜この国は。
でも物価上昇のこのご時世。
残業して1円でも多く稼がないとね☆
でも今週は金曜日が夜勤ではないだけ救われるかな♪
先週の金曜日の夜勤は「車内でお尻を出してて大騒ぎしてる人がいて、女性は違う車両に移動していった」と終点に着いた時に言われたのですが、そのクレームを言ってきた人は車内が騒がしいのが嫌だったと思われるとこがあり、「金曜日の夜は酔っ払いが多くて騒がしいから静かにさせるような啓発放送をしろ」て言ってきたしね。また、それぐらい大騒ぎになってると他の人がもっと早くに言いにくるし、そのお尻を出してたは終点の時点ではいなかったようなので・・・実際はお尻出して人はいなくて、クレームを言ってきた人は何か文句を言いたかったし聞いて欲しかったんでしょうね。
それと車内が賑やかなのも気に入らないんでしょうね。
なんで「次から迷惑行為をしてる人がいたらすぐに非常通報で知らせて」と言っときました。
でも考えると・・・毎回「車内では他のお客様に迷惑をかけないよう〜」なんて放送が流れるのも変ですけどね。
そして土曜日の朝になると朝まで飲み歩いてた人が座席で横になって寝ていて、先週はおへそを出して寝てる人がいて、その前には登校途中の女子高生が何食わぬ顔というか無視して立ってましたよ。
土曜日の早朝て寝てる人が多いから慣れっこなんでしょうね(−_−;)
またベンチの下で寝てる人を見ると、この人がもし重要機密のUSBなんて持ってたと思うと怖いな〜と思いながら、静かだった緊急事態宣言中が良かったな〜としみじみと思い。
金曜日から土曜日の早朝は変な人が多いなと感じるのでありました。