管理職になりたくないと思った瞬間

金曜日の午前中血圧&無呼吸の診察。

無呼吸もCPAPを始めて2ヶ月ですが徐々に慣れてきて付けて寝れる時間も長くなってきてます。
でも鼻が詰まって苦しい日や寝てる間に無意識に外してるときもありますけどね。
経過は良好で血中飽和濃度も良好です⭐︎
そしてCPAPが始まると職場から治療経過や指導内容を記入するノートを渡されて、それを通院の時に病院の先生のハンコをもらい管理職様に提出します。前まではそれだけで良かったのですが管理職様が変わってからはデータをプリントアウトした紙を提出しないといけません。
それだけならまだしも・・・
病院の先生のハンコを買ってきて偽造するかも知れないから病院の領収書まで持ってこいと言い出す始末。
そこまでしてまでCPAPが嫌ならあっしは運転の仕事を辞めますけどね。
お医者さんは付けてる日数より数値を重要視してますが、ど素人と管理職様は付けてる日数重視。
だから付けてない日があると嫌味を言われます( ̄^ ̄)
じゃあ〜お前もCPAPやってみろて感じなんですが(笑)
管理職様の現役時代には無呼吸もCPAPもなければ多少のエラーも目をつぶってもらえる古き良き時代ですからね。
まぁ、管理職様にも立場があるしお上から「毎日付けろ」て通達がきてるから文面通り指導するしかないんでしょうね。
また管理職も下から嫌われるようなお小言も言わないから自分には無理かな(笑)
まぁ、身の保身第一なんでしょうね( ̄^ ̄)
ホントに人に責任を押し付けるような話しばかりで嫌になりましたよ。
この30年勤めていて下から好かれる人は出世しないか出世しよとしない人が多いような個人的な見解ですけどね(笑)
CPAPも職場とのややこしいしがらみがなくて、お医者が言うように苦しいときは付けなくて無理なく自分のペースでできたら悪くはないんですけどね!
そして今月からCPAP代も含めて医療費に5000円を毎月使うのにため息が出るばかりです。
自分が社長ならそこも面倒を見るな〜と思うのでありました(笑)