また雨と気が合わず

土曜日はお天気が悪かったのですが雨が止んだと思って外に出ると・・・

また雨が降り出しました(笑)
最近はこのパターンが多いです。
でも、この日は1日雨の予報だったので傘は持って出てましたけどね。
雨なんでバスでジムまで行きましたが昼下がりのバスはお年寄りで賑わってましたが、ノンステップバスて乗り降りはし易いのですが後部半分は段差がありお年寄りには段差が億劫なのが座席が空いてても前の方で立ってる人が多いんですよね。

フルフラットのバスてまだ技術的には無理なんでしょうね。
でも、電車同様でドア付近に立たれるのは邪魔なんですけどね。
そして1時間ジムで汗を流した帰りは雨は止んでました。
ホントに家を出た瞬間降り出すとばば様の恨みの雨かな???て思いましたよ(笑)
まぁ、あれから電話なしですがいつものパターンで1週間経ったらどちらかが電話するのですが、いつもこっちが嫌味を言われるので出来れば永遠に電話したくないのですが・・・
腐っても母親と言う事実は変わりないのでこっちが折れて電話するしかないんですけどね。
ここで仲直りしてもまたいつも同じ案件で喧嘩するんですよね〜(−_−;)
こと相続や家の話しになると子供vsばば様となります。
何でも言い合えるのは親子だから仕方ないのですが、なんせばば様の理想は実家の家に住み続けて欲しいみたいで、ばば様の家を継ぐというのは自分の建てた家に住み続けると言うことで家も財産もお墓も仏壇もセットということみたいです。
またそれを餌に自分のワガママを聞けて言うのもありますが・・・
意外と実家の周りて田舎と違い子供が相続して住んでる家がほぼなくて新陳代謝が進んでいってます。
でも、相続の問題はばば様が元気なうちに整える必要はあるでしょうね!