春うらら

今日も夜勤明けで研修を受けてジムによって帰宅。
研修と言っても1時間だけなのでまだ楽でしたよ☆
なんで朝の10時半には帰ってこれました。
帰りのバスは貸し切り状態で座れて気兼ねなしに乗れますが、あまりに人が乗らないと廃止にならないか心配になるんですよね。
朝の数便以外は固定のお客さんが少なくて10時ぐらいのバスでも医療センター帰りの人で賑わってるときもあります。
診察科目もあるのかも知れませんし晴れてると自転車やバスを使わず歩く人もいるのかも知れませんね。
でも貸し切り状態は快適なのですが、今のシーズンて暑いのにクーラーをつけてくれない事が多いです。

バスを乗るのに多かれ少なかれ歩くから暑い人も少なくないと思うのですが・・・
ずっと乗ってるとクーラーをつけると運転士さんの体が冷えるのかも知れませんね。
確かに電車もずっと運転してるとクーラーが寒く感じるときもありますからね(笑)
まぁ、このシーズンは朝と晩は冷え込むので空調管理は難しいし個人の感覚になるんでしょうね。
自分も仕事をしていて暑いだの寒いだのクレームを言われることがあるので、運転頑張ってる運転士さんに苦情は言いたくないので自分で服の調整をして乗ってますよ。