1111

今週は一気に冷え込み先週まではカーディガン一枚で良かったのが厚手のジャケットかフリースが必要なシーズンとなりました。
ホントに気温が急に下がったので体調を崩す人もいてます。

先週の土曜日は11月11日で1が4つ並びそれがポッキーのみたいなのでポッキーの日とも言ってますが、最近はあまり食べませんが時節柄スリムになった感は否めませんけどね(笑)
ブログに書きながら意識してなかったのでマンションのエレベーターのディスプレイを見て1並びに気づいたんですよね。
そして土曜日はお姉ちゃんが高校のサッカー部の応援に行っていてテレビ中継もされていてビデオ録画していたので日曜日はサッカー中継を一緒に見ることに。
特にお姉ちゃんが映ってないんですけどね。
お姉ちゃんはサッカーをスタジアムで観戦して野球同様にサッカーが好きになってましたよーホントに影響されやすいです。
そして高校のサッカーチームが全国大会に出場するので年末年始は東京に応援に行くので年越しはバスの中だとか。
選手はずっとホテル滞在ですが応援する人達は終わる度に大阪に戻り再び夜にバスで東京に旅立つようです。
若かりし頃の大泉洋さんがやって水曜どうでしょうのサイコロ旅で連続して夜行バスに乗ってるみたいです(笑)
当のお姉ちゃんは楽しいみたいで、もしかしたら国立競技場で応援できるなんて滅多に出来ない経験だからしっかり応援してきてもらいたいものです。
そして今年の我が家の年越しはお姉ちゃんがいないのとあっしが夜勤なんで嫁さんと弟くんの2人の年越しとなるようです。