一蘭のラーメン

先週の金曜日は血圧の診察で血圧の平均は少し高めですが寒くなると血圧が上がるとか・・・
と言いながらも血圧の薬が半錠増えてしまいました(T . T)
蓄膿症の薬をプラスすると先週は10錠ちかく飲んでましたよ。
そして今週は蓄膿症の薬から解放されましたが朝は5錠飲むことには変わりありませんけどね。
そんな先週はお姉ちゃんのリクエストでラーメン屋の一蘭に行ってきましたよ。
丸源推しのお姉ちゃんにしたら珍しい話しなんですよね(笑)
丸源以外のラーメン屋はお姉ちゃんがいない日に行ってて一蘭も2回ぐらい3人で行ってるんですよね(笑)
一蘭はお店に入ると食券の自販機があり混雑時は長椅子に座って順番待ちます。

その雰囲気はテーマパークのアトラクションの順番待ちのようで混んでる時は待ってる時に麺の硬さや辛さなどのオーダー用紙に記入します。空いてるときはテーブルに置いてますけどね。
混雑時は店員さんがテーブルに案内してくれますが空いてる時は案内板で空席を見つけて座ります。
また一蘭のテーブルは一人一人区切られていてスダレの向こうに店員さんがいて姿が見えなくなっていてラーメンが出来上がるとスダレがあきラーメンが出てきます。

替え玉やデザートを頼む時は呼び出しボタンを押すシステムです。
なぜ区切ってあるかと言うとラーメンに向き合って食べてほしいという店側のこだわりのようです。
そして区切られてるからグループで来てもお喋りし難くいせいか案外と混んでても回転は早く感じます。
で、お味はとんこつラーメンなのですが臭みが少なくてスープは最後まで飲み干せそうなぐら美味しいですよ⭐︎
個人的にはお気に入りなラーメンですよ!