お姉ちゃんの誕生日に。

先週のばば様宅訪問の帰りにお姉ちゃんの誕生日も近いと言うことで途中に大通りから逸れて東淀川区の豊里にあるプチプランスでケーキを買って帰りましたよ⭐︎

最近はモンブランにハマっているのであっしはモンブランを(笑)

そしてプチプランスでは今回は売り切れてましたが運がいいとケーキの端っこの詰め合わせが売ってますよ。

ケーキの端っこでもスポンジとクリームの美味しさは変わりませんよ。食品の廃棄ロスにも繋がるので色んなケーキ屋さんでもやってもらいたいものです。
そんなお姉ちゃんですが誕生日前後は頭痛に悩まされていて、何かに集中してると痛みを感じないようでストレスなどの精神的なものもあれば肩こりもしてるので肩こりもあるんでしょうが素人判断なので、本人が病院に行きたいと言うのであっしが血圧でお世話になってる内科へ。
頭痛は専門じゃないけどお医者さんに話しを聞いてもらい安心したのか、それ以降は痛みは和らいできてるようですけどね。
まぁ、元々は頭痛持ちですからね。
そんな中の21日の日曜日が誕生日だったのですが朝から夜まで部活で誕生日なので車で学校まで迎えに行きましたがお疲れモードで、帰る途中のお姉ちゃんの好きなお店の一つのラーメン屋で食事をしましが・・・
疲れのピークで終始不機嫌だったので、あっしも夜勤明けで行っただけに不機嫌で無言の食事となりました(T . T)
分かっていてもイラッとしてしまうんですよねー。
帰って少し反省してしまうのでありました。