のんびり阪神武庫川線

木曜日に阪神オリックスの優勝パレードが大阪と神戸で行われました。
でも、あっしは家でテレビでちょこっと見ただけで、そこまでパレードには興味なかったし現地は勿論の事で地下鉄も混んでたみたいなので行く気にはなりませんでした。
そんな阪神電車には支線の武庫川線には阪神タイガースのロゴやキャラクターをラッピングした電車が走っています。

普段は武庫川線をのんびり走ってますがリーグ優勝と日本一になった時は期間限定で普段は2両編成で走ってるのを本線の普通は4両編成なので2編成連結させで梅田〜高速神戸間を往復してました。
武庫川線は本線との接続駅の武庫川武庫川団地前間の1.7キロを結ぶ短い路線で間には2駅しかない支線でその2駅には自動改札機しかない無人駅なので武庫川駅に中間改札がありその2駅から乗った場合はここで切符を買うことになります。

この時に乗った感じでは間の駅で乗り降りする人はいなかったですけどね。
電車は武庫川沿いを走り住宅も点在してたんですけどね・・・

ちなみに武庫川駅の本線のホームは鉄橋の上にあるんですよ!

そんな武庫川線ですが武庫川団地駅はスーパーやコンビニがあったり団地が広がっていて賑やかですよ⭐︎
でも帰りはバスで甲子園まで出て帰りました。

甲子園球場はリーグ優勝直後なんでグッズを買う人で行列ができてました。
甲子園駅前のコンビニもタイガース仕様でグッズが売られてましたよ。
阪神タイガース効果て凄いですね!