お客様は神様の勘違い

土曜日はお昼の12時から夜の8時半までの仕事でしたよ。

行きのバスでちょうど信号待ちで止まった位置に綺麗なバラが咲いてましたよ。
バラで綺麗だけどトゲがあるんですよね。
人も綺麗に見えてもトゲがある人は居てます。
嫁さんに苦情を言ったお母さんも綺麗で文句を言いそうにもないのですがキレやすくてキレるとなかなかしつこいようです。
ここ数日は嫁さんはパートを辞めたほうが園のためかな???と言ってますが。
辞めると一時的には園とその人の関係は友好的になるかもしれませんが、要求が通るとその人はますますワガママになり無理難題は言ってくるでしょうね。
あっしの職場でもクレームを言いに来た人に待遇をよくし過ぎると余計にクレームを見つけに来る人もいますからね。
まぁ、こういうのは弁護士か行政に間に入ってもらわないと解決はしないでしょうね。
日本はそろそろどんな業種でもクレーマーを出禁にするとかしないと接客業や人間相手の仕事に人が集まらなくなると思います。
また、その子供もこれから小学校、中学校と成長していくわけですが、お母さんが性格を変える事は皆無なので腫れ物に触れる扱いされそうだし、軽いケガでもケンカ腰で来られるとその子と付き合うなて話しになるので可哀想な気もします。
まぁ、あとは保育園を運営してる本部が決める事ですが、日本の企業て事なかれ主義で揉め事を長引かせたくないから嫁さんに「辞めてくれ」て言うかも(−_−;)
でも我が家も嫁さんにパートを辞められると家計が火の車になるのでそれも困ります。
ここ最近の物価高の中では・・・