10年近く乗ってると。

先週は4連休で月曜日も休み☆

まぁ〜休暇取っても残業で休んだ時間を取り戻されていますが・・・
で、今は夏休みも学校にクーラーが付いたので1週間早く始業式を向かえるので子供達にな少し気の毒に思いながら静かに平日の休みを過ごせる日が戻るのは感謝です!
そんな月曜日なのですがマンションのエレベーターが点検で2時間動かないのでジムに行って時間を潰して帰ることに。
梅田も寄りたいしで地下鉄の駅近の都島のちょこざっぷに行く事に。
都島に行くバスに乗るのですがこの路線に乗り続けて15年近くで仕事の関係で色んな時間に乗るので色んな常連さんを見ます。
この日の9時のバスと言えば最後に来て順番を守らず我れ先に乗り込む爺さんがいます。
乗るバス停は歩道が狭いせいか前の団地の前で待ったり少し離れた陰のあるとこで待ったりとバラバラで、その爺さんにしたらバス停の前には並んでないからOKて事なんでしょうけどね。
でも、その他に待ってる人も年寄りで49のあっしが若手な感じなのですが・・・
まぁ、あっしの勝手な分析した感じで7割が年寄りの福祉路線なんで年寄り同士での椅子取りゲームなのですが(笑)
かと言って焦って乗らなくてもほぼ座れるし、その爺さんも3つ先のスーパー、ホームセンター、クリニックが集まったバス停で降りますけどね。
で、買い物なのか通院なのか10時過ぎか11時過ぎのバスで帰ります。
探偵のようですが行きも帰りも不規則だと常連さんの同行も分かります(笑)
特にお年寄りは決まったルーティンなので。
でも、そのルーティンが規則正しい生活になり呆け防止になるのかも知れませんね!
そこはばば様にも見習って欲しいとこですが・・・
そして、みんながマナー悪いわけではなくて中には無骨でたくましく生きてる人もいますしね。
で、10何年乗ってると見なくなる人がいると少し心配になったりする時もありますよ。
他人なのに不思議です(笑)

そんなバスも土曜日、日曜日は貸し切りに近い状態の時が多かったりするんですよね(^◇^;)
そのうち平日のみになったりして。