午前は運動、午後はダラダラ

 

昨日の大雨が想像できないくらいに晴れた土曜日。
でも被害に遭われた方は晴れを楽しむ間もないぐらい忙しいと思います。
で、あっしは朝からちょこザップと。
最近は近所のちょこザップは混んでるのでバスや電車で遠征しています(^◇^;)
テレビでも紹介されたし気軽に行けるのがいいんでしょうね!
でも、いまだに5分で帰る人は見たことがないですけどね。
で、いざ出発と家の近くからバスで15分ぐらいの都島の駅前に☆

バスも程よく空いていて快適に都島に到着。
新たに一軒できたのでどちらかは空いてると思っててバスに乗る前にアプリでチェックするとどちらも空いてましたがいざ着くと・・・
片方は自転車がいっぱい停めてあったので新しい方に行くと新しい方もたくさんの自転車があったので・・・
鉄板で空いてる太子橋今市へ☆
都島からだと地下鉄で一本で行けますが太子橋今市のちょこザップは駅から少し離れています。でもバスだと目の前はバス通りで都島から太子橋今市に行くバスがあり近くにバス停がありますからね。
そして、ちょうどバス停の前にいてバスもすぐ来るのでバスで行くことに。
バスは18分乗ってて地下鉄の8分に比べて時間は長いですがバス停からはすぐですからね!
地下鉄は改札を出て地下通路は長くて駅から5分ぐらいかかりますからね。
バスは途中城北公園を通りますよ。

城北公園は菖蒲園が有名でこれから菖蒲が見頃になっていくんでしょうね。

そしてちょこザップに着くと1人だけいてほぼ貸し切り状態。
太子橋今市は周辺に他に2店舗あるせいか比較的空いてる事が多いんですよね!
そして帰る頃に増えてきたので快適に運動をして家に帰りました。
でも帰ると・・・
部活前の弟くんがお昼にマクド食べたいて言ってマクドになったし昼から家でゴロゴロしてたので午前に運動した意味がなくなるのでありました。