演奏会からの・・・ウォーキング

日曜日はお姉ちゃんの吹奏楽部のミニ演奏会でしたよ♪
本来ならもっと早い時期に行われるみたいですがコロナで入部時期も遅くなり今日になったようです。
で、やはり感染予防の観点から時間も短くてコンパクトな感じでしたよ。
でも、学校の体育館でやっているので日程の都合か隣では他の部活の大会も行われていて少し騒がしいのが難点でしたけどね(−_−;)
途中で1年生の紹介を兼ねてソロの演奏がありましたが、みんか緊張しながらも上手く演奏できてました☆
お姉ちゃんも終始緊張の面持ちでしたけどね(笑)
演奏会も終わり嫁さんは後片付けのお手伝いがあるので先に帰る事に☆
でも、すぐに帰って家でマッタリしてる弟くんに悪いし、またウォーキングをして帰る事に♪
今回は北方向、淀川に向かって歩きましたよ〜途中から幹線道路を歩いてたわけですが、この道は車やバスで走るのですが滝井にある大阪国際滝井高校の校舎のテッペンにあるものが気になっていましたが・・・
f:id:nishi7days:20200920171136j:plain
信号待ちで立ち止まって見ても何かの銅像と言うことしか分かりませんでしたけどね(笑)
まぁ〜歩いていると色んな物を発見してしまうものです^_^
ちなみにこの学校は女子バレーの強豪校みたいですけどね☆
で、程なく太子橋今市に到着☆
ここで3キロ40分弱のウォーキング♪
今回も帰りはバスで(笑)
f:id:nishi7days:20200920171309j:plain
バスだと10分少々・・・
やっぱり乗り物は早いですね!