スーパーブルームーン

8月も終わりに近づくとセミの大合唱も聞こえなくなり秋の虫の声も聞こえたりしますよ。

朝と晩は少しは気温が下がったような気がしますがクーラーなしでは寝れませんよ。
そんな中の月曜日は仕事が終わったのは夜の8時半で夕飯は家で食べるのが大半ですがたまに食べて帰る事も。
この日は家で食べるのですが帰りにバスを待ってるときに近くのお店からいい匂いがしてくるのは体に毒ですね(笑)

そして木曜日の明けは8月ラストで残業とホントにいっぱい働かせる職場です。
この日は夜にお姉ちゃんの公開練習があって嫁さんは見に行くので弟くんと2人の食事。
弟くんのリクエストで回転寿司に行きましよ☆
久しぶりに男2人の外食ですが特に会話が弾まず終了。
気難しい年頃なんで仕方ないですね(笑)
その後はお姉ちゃんが迎えに来てと言うのでお迎えに(^◇^;)
この日の朝に迎えに来てとLINEがあったんですよね。
彼氏かて言う話しです(笑)
お姉ちゃんを待ってる間、外を眺めてると月が綺麗だったので写真を撮ってしまいました☆
この日は8月に2回満月が訪れるブルームーンと1年で月が地球に再接近して大きく見えるスーパームーンが2つ重なって起きるスーパーブルームーンの日でしたよ☆

この現象が見れたのは13年ぶりで次は6年後のようです。
その6年後も今のように穏やかに過ごせてますようね!