名店の食事をお家で

日曜日は午前中の雨が降らないうちにウォーキング☆
少し離れた公園まで行って折り返し。
弟くんが前から車で通ったりした時に気になっていた公園で、小学校の校区外だったから行くことがなかったんですよね。
そして帰ってきて昼からは嫁さんの実家へ。
予々認知症を患っていたのですが、3月末に急に症状が進行してしまい、パーキンソン病のような症状や買い物に出かけて帰って来れなくなったり、買い物に行くのも財布を持って行かなかったり自分の名前が解らなくなったりと・・・症状が酷くなり1人暮らしは不可能となったのでケアマネさんと相談して施設に入ってもらうことになりました。
なんで嫁さんの実家は空き家状態になっていて家の状態も心配だし、新聞は辞めてますが郵便やチラシでポストがいっぱいになってはいけないので実家に行きましたよ。実家と言っても大阪市内ですしね。そしてお義父様のお仏壇にお供えもしとかないといけないしね。
で、その帰りの道中にブシオ軒と言う洋食屋があり、そこがテイクアウトもやっているので夕飯はブシオ軒のテイクアウトのお弁当に☆
前から気になっていて1度食べに行きたかったお店なんですよね♩
今は飲食店もテイクアウトをしてるお店が多くて自粛生活にあって家で名店の味が楽しめるのはありがたい話しです。
で、ブシオ軒のグループに串家物語やまいどおおきに食堂やつるまるうどんなどがあるんですよね!
お店で注文して車の中で待っていると店員さんが持ってきてくれるんですよね!
注文を受けてから作るから近くの人は電話注文してから行くのがいいかも知れませんね。帰る道中の車の中はハンバーグソースのいい匂いがしてましたよ。
f:id:nishi7days:20200505175718j:plain
ちなみにあっしと嫁さんはハンバーグ、お姉ちゃんは和風ハンバーグ、弟くんはカツカレーを頼んでいて、ハンバーグは洋食屋の味がしてて、カレーもレストランで食べるカレーの味がしてどれも美味しかったですよ♩
コロナが落ち着いたらお店でゆっくり食べたいものですよ♩
f:id:nishi7days:20200505175747j:plain
それと帰りに寄ったスーパーに伊勢の名物のお福餅が売っていたので買って帰りましたよ☆
これは次の日のおやつに食べましよ☆
伊勢は赤福餅がメジャーですがお福餅も美味しくて、あっしはお福餅派かな???です☆
地方銘菓を食べて連休なのに旅出来ない昨今で少し旅気分になるのでありました(笑)