ばば様の転院完了



ばば様の転院は木曜日であっしは仕事なんでパス。
長女さんと次女さんが行ってくれましたよ!
今は病院が介護タクシーまで手配してくれるんですね!
確かに車椅子のばば様を自家用車で移動させるのも大変ですからね。
でも、転院した病院は古くて汚いししかも4人部屋と前の病院とグレードは下がってしまいますが看護師さんやスタッフは丁寧で愛想がいいようです。
また前もそうでしたがリハビリはスパルタで土曜日、日曜日も関係なく午前も午後もあるので暇しないでいいしボケ防止にもなるかもです。
そして念願の携帯電話もゲットして早速電話三昧でばば様の兄弟さんが元気やのーて言ってたようです。
そして早速子供達の携帯電話には着信があり持ってきて欲しいもののオーダーがありました。
でも夜の8時半とかに電話をかけてくるのは問題なのですが・・・
一応看護師さんが来たら電話を切るみたいですけどね(笑)
そんな姉さん達の報告を聞きながら金曜日の夜勤明けは3時のバスで帰宅。
暑いしでコーヒーを買って乗車。

前に書いた4時のバスと違って空いていてバス後半の一段上の座席に座ってるのはあっしだけなのでありました。