夜の街を走り抜けるバス

週の終わりは日勤でそれも夜の7時半には終わり最終が8時のローカル路線バスで帰れたのでラッキーな気分。

いつもは1人か2人の最終バスもこの日は6人ぐらいと個人的には多く感じてますが他の路線と比べたらローカルで採算があるのか疑問なとこで・・・
そんな事は気にもせずにバスは夜の大阪市内を走り抜けて行きます。
そして今週は1日も残業がなく終了⭐︎
それはそれで来月の給料が少なくなるので心配なところもありますがこの週はお疲れ気味なので大歓迎です。
でも今月は岸田総理肝入りの定額減税があるので少しは助かります。
まぁ、減税よりも現金給付か消費税廃止の方が嬉しいですが国民の気持ちには忖度してくれないでしょうね。
たとえ総理大臣がやりたいと思っても頭の良い大学出の官僚さんが願望を叶えてくれないとか。
それはさておきばば様は色んなリハビリをこなしてて、その中には言語療法もありリハビリを見学できるので姉さんが見てたら先生とよく喋っていて喋りと嚥下は大丈夫ですが左側の頬と口に麻痺が残ってるのでリハビリが必要なようです。
そして、この休みにはお見舞いに行かないと煩いなーと思うのでありました。