水曜日の予定は全てキャンセルで


水曜日は熱はありませんでしたがゆっくり休めと言うことで予定していた車の点検とばば様の見舞いはキャンセル。
翌日から仕事だから体力を回復させとかないとね。
でもー
見舞いに行かないとやっぱりばば様から催促の電話があり事情を説明しましたが「今は元気そうやん少し来て帰ればええやん」と恐ろしいお言葉。
いくら世間はコロナ禍が落ち着いたとはいえ面会に関しては厳戒態勢だし患者さんでも気にする人がある中で咳き込まれたりしたら嫌がられそうですしね。
こんな感じは今に始まった話しではなくてばば様は昔から自分が1番で子供の心配なんて1ミリもしない人ですからね。
ホントに体調悪いねんて話してて「そんなんやーそれはええねんけど」と言った後に自分の要件を言い始めますからね・・・俺の体調はええんかいて呆れるのは日常茶飯事なんですけどね(笑)
そして今回のリハビリの病院との面談のときに看護師さんに「週に何回面会に来られますか?」と聞かれてて。
「週に3回ぐらいは誰が来るようにします」
と答えると看護師さんは「3回も凄いですね」と言うと「少ないわ。毎日来てほしいわ」と叫んでたようですからね。
ホントに子供かーて話しです(笑)
ばば様の入院はまだまだ長そうなので最初から飛ばす必要はないですからね!
そして、みんな仕事や家庭などの用事がありますからね。
ホントにあまり苦労なしで育ったばば様だと思うのでありました。