高い橋の上で

月曜日はお姉ちゃんの吹奏楽のコンクールで休んでましたが、嫁さんだけ行く事になった弟くんとお留守番☆
でも・・・
用事があったので徳庵の方へ。
ちょうど徳庵の近くへ行くバスと時間が合ったのでバスで♩
行く道中で同じ停留所から乗った爺さんがとある停留所を過ぎた瞬間に降車ボタンを押して立ち上がって歩きだしたのでバスは急停車(・_・;
爺さんは無言で下車し「早めにボタンでお知らせしてくださいね」と言った運転士さんを睨んで去っていきましたけどね( ̄^ ̄)
うっかり忘れたにしても「すいません」て一言言えばいいのにね。別に誰でもうっかりはあるし・・・
自分も含めて歳を重ねると謙虚さは失うよね〜と感じながら。
バス停から徳庵へは寝屋川を越えないといけないんですが、今回はバス停の前にある今津諸口橋という人しか渡らない橋を渡りました☆
先にある橋は低いのですが、この橋は護岸の高さの関係で結構な高さになっています。
でも、高い分、橋の上からは生駒山大阪ビジネスパークのビル群が見えますよ☆
でも・・・
f:id:nishi7days:20210728193514j:plain
f:id:nishi7days:20210728193545j:plain高所恐怖症の人は苦手な橋かも・・・(笑)