めでたい電車で海へ

火曜日はお姉ちゃんは友達と遊びに行って弟くんと2人きり。
で、弟くんは海に行きたいと言うので思いつきで和歌山県の加太海水浴場へ☆
そして今回は電車で♩

f:id:nishi7days:20210729184923j:plain

南海電車が発売してる加太観光切符を買うと加太線は乗り降り自由だし特急指定券付きにするとリクライニングシートに座れて往復するだけで元が取れます(笑)

f:id:nishi7days:20210729185017j:plain

南海の特急は自由席と指定席があり自由席は運賃だけで乗れますが、シートはノーマルな通勤型のロングシートで指定席はリクライニングシートにトイレ付きなんですよね!
車内は平日の昼間のせいか1両に5〜6人しか乗ってませんでした。まぁ〜難波からだと自由席でも座れますからね!

f:id:nishi7days:20210729185046j:plain和歌山へ行く南海本線は海側を走りますが海が見えるのは関空の近くの泉佐野を越えた淡輪辺りで見えますよ☆

f:id:nishi7days:20210729185106j:plainクロスのリクライニングシートだとちょっと旅気分になりますよね☆
そして1時間足らずで和歌山市に到着でここで加太線に乗り換え☆
加太線は3種類の魚や海をモチーフにした電車が走っていて今回はピンクの車両でしたよ☆
でも、3年ぐらい前にも加太線に乗ったのですが・・・

f:id:nishi7days:20210729185124j:plain

その時も同じ車両でした(笑)
でも、同じ車両でも魚の形やハート形吊革はかわいいです。

f:id:nishi7days:20210729185150j:plain

f:id:nishi7days:20210729185212j:plain

f:id:nishi7days:20210729185232j:plainそして加太線は終点の加太の手前の磯の浦までは住宅街を走るので、この時は学生さんが多く乗ってましたが、日常の事なんで友達とワイワイしてましたけどね。
そう、前磯の浦で海が見えてサーフィンしてる人が見えましたよ。思えば前回はこの駅で降りて海岸で遊びましたよ。
磯の浦から海から離れて山の中に入って加太に到着☆
ここから加太海水浴場まで1キロ歩くのでありました☆