電車の座席の向き

土曜日はばば様宅訪問でした。

でも金曜日に三女さんが行ってるので等間隔でみんな来てと言われましたけどね( ̄^ ̄)
みんな仕事があるて言うねん!て話しなんですけどね。
また年内に歯医者の3ヶ月検診に連れて行けと言われましたが、こんな際に言われてもね・・・
こっちも年の瀬で忙しいしましてや歯医者が今から予約できるかて話しなんですけどね!
どうしても年内に行きたいならタクシーで行ってくれとの話しです。
また最近テレビで相続税の話をしてたので、また相続のお話し(−_−;)
確かに、その税金を有意義に使ってくれるならいいですが、お金儲けしか考えてない政治家や官僚の懐に入るのはごめんですけどね。
まぁ税金対策も追々とやってはいけないと思いますけど・・・
仕事してると銀行さんとの付き合いが大変そうです。

そして今回は電車で行ったので新大阪で乗り換えをするとおおさか東線のホームに環状線で走ってる車両が停まってましたよ。
うめきた駅が完成するとUSJから新大阪に直通電車を走らせるから習熟訓練でもしてるのかな???

で、おおさか東線て新大阪はそのまま折り返すので座席の方向転換はセルフサービスなんですが不慣れな人は進行方向が解らないので、そのまま座る人がいるので場合によっては逆向き方向の座席に座ることを余儀なくされることがあります。
この時も座席の向きを変えようとするとサッと座った人が居たので別の場所に移りました。
空いてる時間で良かったです☆