投票から鶴橋を経て東大阪へ。

日曜日は午前中はダラダラとして昼から選挙に行ってきましたよ☆

嫁さんは不在者投票に行ったので1人で。
選挙は唯一の国民の意思を示せる時ですからね!
先日に悲惨な事件がありましたが暴力で政治家さんに意見を言ってはいけないと思います。
その後に用事があったので地下鉄と近鉄を乗り継いで東大阪市へ。
鶴橋は地下鉄と近鉄の他にJR環状線の乗り継ぎポイントでもある鶴橋駅界隈は、大阪随一のコリアンタウンで駅前には焼き肉や高架下にはキムチ屋さん、少し歩けばコリアンストリートや韓流の店が点在しています。
また韓流のかわいいお店や韓国コスメのお店もあるので年頃お姉ちゃんも遊びに行ったりしてますよ、
ホントに鶴橋駅で電車のドアが開いただけで車内に焼き肉の匂いが漂いますからね(笑)
特にJRの高架下は少し暗くて昭和でも戦後間もない頃にタイムスリップしたような雰囲気が漂ってます。
そんな鶴橋から近鉄奈良線に乗り換えで来た電車は座席が進行方向に向いてるクロスシート車なんですが、近鉄には閑散時はクロスシートでラッシュや混雑時になると線路に平行に並ぶロングシートに変わる車両があります。
そんな感じなんで座席と窓は若干ズレてる感じもするんですけどね。
帰りに乗ったJRの車両と違い元々はロングシートだったのを改造したからズレてしまうんだと思うんですけどね。
で、次は鶴橋で焼き肉食べたりキムチを買ったりしたいですよ。