今日も撃沈( ̄^ ̄)

金曜日は朝から電話するが繋がらず(−_−;)
ネット予約は再開されないまま・・・
なのにネット予約を推奨する文章は掲載されたまま(ーー;)
今日も夕方までに500回はかけましたよ(笑)
で、市のホームページを見ると・・・
対象者94000人で今回のワクチンの数19900で、その中でインターネット枠は4500で残りは電話。
で、今日の朝の段階で22%しか取れてないとか。
なんといけてないことでしょう〜
せめてネットと電話で半々にするべきだと思いますね☆
また1人当たりの対応時間が長い割には対応人数と回線が少ないと思う。特にじじ、ばばさん相手となると若年層より話しが長くなると思います。
こんな状態なんで三女さんが市役所で働いているのですが、関係ない課にも苦情の電話がかかってきて仕事にならないようです。
ばば様の隣の自治体は窓口受け付けもあるからじじ、ばばさんが早朝から並ぶと張り切ってるとか・・・早朝から並ぶ元気があるならワクチン接種せんでもいけそうな気がするけどね。
また次女さんが働いてる病院のある自治体は予約開始日は病院が空いてて仕事が暇だったようで、朝から電話で格闘してたようですね(笑)
今回で分かった事☆
iPhoneの通話履歴てかけた回数が出ますが200回以上はカウントされないで他の履歴が全て消えていくんですよね(^◇^;)
○行政は優しくない。
○日本は有事に弱くて見通しが甘くて他に丸投げしすぎ。
・・・と書き出すとキリがないのでこれまでとして。
とうのばば様に報告すると・・・
労いの言葉がありながらも予約できた友達の話しばかりで自分の不運さと鈍臭さを痛感するのでありました。
そして、ネットで調べて分かったのですが、フリーダイヤルよりもお金がかかりますが050から始まる番号にかけると繋がりやすいとか・・・ 
地獄の沙汰も金次第ですか( ̄^ ̄)