リモートのせいで。

緊急事態宣言から子供達はリモートと言うか半分対面と言う中途半端な状態が続いている大阪市なのですが。
弟くんの小学校はたまにパソコンを持って帰ってオンライン授業をしていて、それ以外の日は家でプリント学習。でも早めに終わるのでプリントが終わって学校に行く時間までは家でゲームをしたり遊んでいます(o_o)
で、お姉ちゃんはスマホでリモート授業を受けてるんですが、我が家のWi-Fiはリビングだけなのでリビングで勉強するのでテレビを見るのも気を使うし、夜勤明けで帰ってきたときはくつろぎ憎いんですよね(~_~;)
それは個人的なワガママなんですけどね。
でも同じ大阪でも他の自治体はオール対面だったりするので、サッサと課題を済まして遊んでる弟くんを見ると学力に差が出そうなのが心配です。ただでさえ大阪市て学力ランキング低いのに(T . T)
市長もアピール重視な気がするしね。
もっと現場や現実を見てもらいたいものです!
そんなストレスを発散するかのように最近は甘い物を欲してしまい、よくコンビニのレジ前に置いてあるシベリアと言うカステラに羊羹を挟んだお菓子を買ってしまいます。
プレーンしか知らなかったけどコンビニには黒糖味も売っていて調べるとコーヒー味もあるようです☆

f:id:nishi7days:20210516214755j:plain

シベリアに限らずあっしにとってコンビニのレジ前にある商品は悪魔です(笑)