やっぱり昭和な人間と感じながら。

インフルエンザの予防接種も選挙の不在者投票も済ませた月曜日のお昼は雨だしで簡単にカップラーメンで済ますことに。
f:id:nishi7days:20211027165741j:plainカップヌードルにしたのですが最近のカップヌードルはプラスチックゴミ削減のためにシールを廃止して開ける部分を2つにしてフタで留める感じなんですが・・・
どーも上手く留まらなくて隙間できてしまい結局はお皿を載せて原始的な方法になってましました(^◇^;)
そして食べ始めてフタの裏を見たらネコの絵が書いていて、開ける部分の2つがネコの耳になるようになってましたが、不便になったな〜と言う気持ちが強すぎて見過ごしてしまってましたよ。
環境のためとはいえシールの方が良かったな〜と思いながらエコと利便性の両立は難しいんだと実感しましたよ。
そして、この日のおやつは久しぶりのボンタンf:id:nishi7days:20211027165758j:plainアメでパッケージは変わりなくて今のお菓子みたいに飾らない感じが否めませんけどね!
ボンタンアメて今で例えるならグミのような食感で味は自然で素朴な味ですよ☆
そして昔から変わらずオブラートに包まれているのですが、幼い頃はオブラートで包まれてるとは知らないで剥がそうとしましたけどね(笑)とうてい無理な話しだったんですけどね!
また体重が増えそうです(T . T)