朝の大江橋から梅田までウォーキング

木曜日もばば様の用事で朝から梅田へ。
信託銀行てやつは梅田とかしかありませんからね(~_~;)
そして今回は京阪電車淀屋橋よりやや梅田寄りの大江橋まで出て梅田まで歩く事にしましたよ。
家から地下鉄でも行けますが、まだ9時前の地下鉄は結構混んでますしね。
また京阪に乗っても環状線や地下鉄に乗り継いで行けますが混んでるし昨日の今日で止まっても困るしね。
で、案外と中之島に行く普通は比較的空いてます。
またラッキーな事に最初から座れましたよ☆
梅田に近い大江橋で降りる人はそれなりにいf:id:nishi7days:20211016204004j:plainましたけど、地下鉄の乗り継ぎとなると階段のアップダウンがあるし本町方面だと淀屋橋の方が近いから淀屋橋へ出る人が多いです。

f:id:nishi7days:20211016204022j:plainまた大江橋日本銀行の横の川沿いに駅があるのでオフィスビル街からは少し離れてます。
で、あっしと同じ考えの人が多くて梅田から淀屋橋、逆方向に歩く人が多かったですよ。
地下鉄代を節約して体にいいですからね(笑)

f:id:nishi7days:20211016204038j:plain

ホントに歩きだして程なく北新地が見えてきますし10分で梅田新道の交差点に着きます。
新地の近くだけあってPCRの検査場もありましたよ。

f:id:nishi7days:20211016204104j:plainそして銀行が阪急梅田駅の方なので地下街を歩くわけなんですが、ここから阪急梅田駅までは更に10分かかるんですよね。
で、まだ9時半前の地下街は閉まってる店が多いので地下街も薄暗いです。

f:id:nishi7days:20211016204120j:plain

そして更に阪急三番街に近づくとファッション系の店がメインですし、阪急三番街も開店が10時なんで全てのお店が閉まってますし暗いですよ。
朝の繁華街の地下街も静かでおもしろいですよ♪