小さな幸せを感じた日

いつも朝の8時に家を出るとラッシュ並みの混雑のマンションのエレベーター(^◇^;)
それにプラスして各階停車。。。
ちょうど小中学生の登校ラッシュなんですよね。
なんで家の玄関からマンション1階まで昼間の倍の時間がかかりロスタイムが生じます。
まっ、それだけマンションに子供が多いと言うことで、それはマンションたけじゃなくて地域にもいい事なんですけどね☆
そしてマンションからバス停までの歩道も登校の学生さんで流れが悪いですしね。
今週の火曜日はタイミングがよくてエレベーターはすぐ来て空いたまま1階に☆
微妙な時間差でエレベーターの混雑や来る時間が変わるんですよ(笑)
そしてバス停に着いてもいつも3〜4人待ってるんですがこの日は1人しか待ってなかったしバスの車内も空いていて更に道路も渋滞してなかったので珍しく定時に到着☆
そして定時に着くと職場に着いてから仕事までのゆっくりタイムが増えますからね(^∇^)
2週間前の同じ時間のバスは相席状態だし道路は渋滞していて時間もかかるしで最悪だったんですけどね(T . T)
だからラッキーが続き小さな幸せを感じてしまったんですよね!
そして水曜日の夜勤明けも残業なしで定時で帰宅☆
これも続くとラッキーな事で夜勤明けで朝に帰るのと夕方前に帰るのはえらい差ですからね。
なんせ先月までは残業続きでしたからね(−_−;)
欠員状態が定数で更に人を減らそうとしてる上層部。人ひとり雇うよりも足らないところは残業で補う方が安くつくらしいですよ。
寝不足状態の人が運転してるて・・・
どうなのか???と思いながら。
まだ涼しい朝のうちに歩いて帰るのでありました♪
f:id:nishi7days:20210610231007j:plainホントに夜勤明けの太陽は眩しいです(笑)
この屋形船もここ1年係留されたままですが屋形船で遊覧できる平和な日が訪れるのも祈るのでありました。