探偵学校てあるんですね!

日常に戻りつつある大阪で先週の金曜日の朝にバスに乗ると駅に近づくと渋滞してだけど、電車はまだ余裕がありましたよ♩
また、いつもラッシュ時は遅れるのですがまだ遅れることはないですよ☆
学生がまだ分散登校と言うのとリモートワークが増えてるんでしょうね。
同じマンションに同じ会社の本社勤務の人がいて在宅勤務ばかりで上司とは2ヶ月会ってないみたいでした(笑)
リモートワークのない現場勤務だと毎日上司は見てますけどね(笑)
また違う本社勤務の人は動かないから体重がかなり増量してましたけどね(笑)
しかし、本社勤務の人はコロナ感染の恐怖も不安もないしお気楽で羨ましい話しです☆
でも・・・本社の人間関係は殺伐としてるとか(~_~;)
職種は和気あいあいがいいですよね!
と、思いながら・・・
次の土曜日は明けで研修があり、上司の挨拶で6月の中旬までは3密を避けましょうと言ってましたが・・・
この研修が3密だと思いますが、お上から年間の研修時間が決められているから3密だろうがやるみたいな感じです。 
このご時世なんだからリモートでもいいと思うのですが・・・お役所仕事は緊急事態でも融通はききませんね(−_−;)
そんな帰りにバス停で発車待ちしてるバスを見ると・・・
f:id:nishi7days:20200601192855j:plain
ボディには探偵会社の広告でしたよ(笑)
バスのボディの広告で探偵会社て初めて見ましたけどね♩
これを見て探偵に電話だ〜と思う人もいるんでしょうね(笑)
また下の探偵学校も気になりますけどね☆
大阪校と言うことは他府県にもあると言うことですが、確かに探偵て高度な技術がいるから学校も必要でしょうね!
まぁ〜学校と言うよりも社員養成の研修センターみたいなものなのでしょうね☆
でも、探偵学校て面白そうですね!