お供で伊丹に。

日曜日はお姉ちゃんのお買い物のお供してきました。

近くのイオンモールでもいいのですがお目当てのお店がないのとあっしの時間を潰すとこもないので駅近の伊丹のイオンに行きましたよ☆
駅近に限定してるのは日曜日のイオンモールは駐車場が混雑しますし台風となると余計に買い出しよ人が増えるしお姉ちゃんは車じゃないといけない程の荷物ではないしね。
距離的には四條畷が近いのですが駅からバスになるので時間的には同じなんですよね!
で、お姉ちゃんの買い物をしてる間はカフェでコーヒーでも飲みながら待つことにしましたが、案の定イオンの中にあるカフェは満員状態。
なんで伊丹駅を挟んだ反対側に。

反対側は昔からお店やスーパーがありますからね。
イオンの反対側の阪急の駅の方へ向かう通路は今は再開発されて洒落た店が増えてましたよ☆
JRと阪急の間ぐらいにお酒の白雪のブルワリービレッジがありますよー。
そして駅の改札の横にある伊丹観光物産ギャラリーに併設されてるカフェで時間潰し☆

オーガニックブレンドという体に良さそうなアッサリ味のコーヒーで至福のひと時を過ごしましたよ。
待ち合わせや休憩にはちょうどいいカフェですよ!
店主さんの趣味なのか安室奈美恵さんのサインや写真が飾ってましたよ。
でも至福のひと時は短くて座って30分したら買い物終了のお電話(−_−;)
で再びイオンに戻りお姉ちゃんと合流して帰路に。
帰りは新大阪でおおさか東線に乗り換えましたが台風で日曜日は新幹線が運休するせいか新幹線の切符売り場は長蛇の列でコンコースは人であふれてましたが、おおさか東線は空いていてゆっくり座って帰れましたよ。
まぁ、奈良行きの快速が直前に出発するので空いてたのもありますが、かと言って快速はより空いてる感がありましたよ。
せめて阪急との接続駅の淡路に停車させたら乗る人も増えるかもなんですけどね。