良いお年を。

31日は夜勤なので土曜日は年内最後の休み。
朝からちょこザップに。

年末のせいか空いてましたが最近はマッサージチェアやワークデスクとか設置されてて、この時は運動してる人よりそれらを利用してる人ばかりでワークスペースに居た人はワークと言うよりスマホを充電しながらスマホ鑑賞て感じでしたけどね(笑)
全て予約制ですが果たして予約してるのか???疑問ですが・・・
軽〜いネットカフェ状態になってますけどね。
個人的にはそれよりも少し休憩できるスペースを作ってもらいたいものですけどね。
ワークスペースがない所はマシンに座ってスマホをいじったりして休憩してる人がいますからね。
やはり無人だとマナーを守らない人が一定数いるのは仕方ないですけどね。
そして帰りに京阪電車に飛び乗り天満橋へ。
車内の広告も新春モードですよ⭐︎

京阪の普通電車の難儀なとこは普通は中之島行きで、たまに京橋で淀屋橋行きの接続待ちをするとこなんですよね。
中之島淀屋橋の分岐は次の天満橋なので一駅ぐらい進めよーて思うときも(笑)
そして天満橋のお店やホテルも門松が飾られたり新春準備万端でしたよ⭐︎
そして帰りに31日が夜勤なんでスーパーで茹でて作るお蕎麦でも買おうと思いましたが・・・
いつものように安いお蕎麦は一切なくて年越し用のパッケージを付けた普段の2倍の値段の蕎麦しかなくて断念。

うどんがお手頃価格なんで今年は年越しうどんに(笑)
晦日も仕事してる人の事を考えてお手頃価格のも売れよて感じです💢
でも、管理職様がインスタントのお蕎麦を1人1つ頂いてるようです⭐︎
サンキューです。
そしてバスから外を見てると休日診療所は混雑してました。
まだ病院が閉まる前にインフルエンザになったお姉ちゃんは不幸中の幸いです。
そして夕方に今年最後のばば様宅訪問で前から催促されてた田舎から送られてきたお米と野菜をもらって帰りました。
今年は年越し夜勤なので更新は今年最後。
みなさん良いお年を!!!