大阪天満宮から中之島公園

日曜日はお姉ちゃんの高校受験の合格祈願に大阪天満宮に行ってきましたよ!

お姉ちゃんは一週前に1人で行ってるんですけどね。
その時はお金をあまり持って行ってなかったので絵馬や御守りを買ってないので今回はそれらを買う目的で。
お姉ちゃんは塾なので夫婦で行ってきましたよ☆
南森町駅から天満宮までの商店街は観光客で賑わっましたが、もう初詣のシーズンではないのでスムーズにお参りできました。

天神橋筋商店街でも天満宮辺りは久しぶりでコロッケさんのコロッケ屋天満宮だけあって受験生らしいき人は見かけましたよ。
勉強して最後は神頼みですね。
境内を歩いてると猿回しをしてたりといい散策になりましたよ。
帰りは天満橋まで歩いて京阪電車で帰る感じで途中で大川の手前でコバトパンというコッペパンの専門のお店でコッペパンを買いましたよ!

洒落たお店で揚げパンもあってイートインもできます。
クッキーも売られてて缶がお洒落でしたよ。
もちパンは美味しかったですよ。
そして天満橋まで歩くつもりが中之島公園を散歩がてらに1つ向こうのなにわ橋駅まで歩きました☆
中之島公園も整備されててトイレも売店も綺麗になってましたよ。
川沿いにはテラスのお店もありますからね!
この辺りはお洒落な街に変わってます。

バラ園を抜けて中央公会堂に着いて散歩終了☆
日曜日の中之島線はガラガラで駅も閑散としてました。
日曜日だと普通しか来ないし15分に一本しか来ないから近くの淀屋橋に行ってしまいますよね(T . T)
さぁ、高校の試験まであと少し頑張ってもらいたいものです。