今日も雪が降りました。

 

朝から冷え込む土曜日はばば様宅訪問でしたよ。
今週は姉さん達が2回行ってるので買い物もないので電車で訪問。
歩かないといけないしね!
土曜日のおおさか東線大和路線で線路内立ち入りがあった影響で遅れたようでしたが乗った電車はほぼ定時できましたよ☆
反対側は遅れてましたけどねー。
電車は空いていて駅に着く前に格安自販機で買った麦茶でホット一息(笑)
このサイズでホットなのですがこのペットボトルてホット用じゃないような気がするんですけどね(笑)

でも有名メーカーで70円とは安いです♪
そして車窓を眺めていると淀川の上流の京都方面は白い雲で覆われているし北摂の山々も白かったです。

ばば様曰く北摂の方は朝は車や家の屋根には薄ら雪が積もってたようです。
大阪市内から北へ箕面の山へ近づくほど気温は下がっていきますからね。
で、新大阪で京都線に乗り換えましたが普通電車は時間通りに来ましたよ。
まぁJRのダイヤの混乱はしばらく続くでしょうね(−_−;)
JRに限らずどこの鉄道会社も現場はギリギリの人数で回してるから少しの遅れでもダイヤは戻らないんですよね(T . T)
この日のばば様は元気で午前中は老人会の行事で公民館に行ってたようで元気でなによりでしたよ☆

帰りは雲行きが怪しいので駅からバスで帰りましたよ。
予想は的中して駅を降りると吹雪いていて折りたたみの傘だと短時間歩いただけでも濡れたのでバスにして大正解でした☆
そしてバスは最近走りだした新車で中は綺麗でしたよ。

車内の案内表示も前までは文字しか流れないLED表示でしたが液晶ディスプレイに変わっていて数個先の停留所や乗り換え案内が表示されてましたよ!
これから新車が増えていくんでしょうね。