走り回る1日

木曜日は朝からハードスケジュールで、まずはばば様宅にばば様の長男さんから頼まれた書類にハンコをもらいに。
長男さんもばば様に直接頼みたいとこなのですが、ばば様は耳が遠いので話しを理解し難いし物忘れもあり不安なのであっし達に頼んだきたのでありました。
まぁ、銀行に行ったときも自分の名前と住所を書くだけなのにグダグダでしたしね。
そして今日は昼から散髪を予約していたのでギリギリになってもいいように電車で。
乗り継ぎがギリギリだったので出口から遠い車両に乗り、地元の駅の電車とホームの間が広い事を痛感!

もっと広くて大人もスッポリ落ちそうな所もありますよ(−_−;)
出口の反対側はカーブしてるので広いんですよね。
で、ばば様宅に着くとちょうどヘルパーさんが掃除に来ていて掃除をしてくれていました。
どうも掃除機のローラーが劣化していて絨毯を巻き込むようで・・・
それをばば様が聞くと、掃除機を修理してとかすぐに買って来てと言いますが、確かに古い掃除機ですがすぐに買い替えることもないしで、次に絨毯が古くてシワになったりするからかな???となると絨毯を買い替えてと無茶ぶりで(笑)
結局は絨毯はコロコロで対応してもらうことで解決⭐︎
最後にお昼前ににお世話になってる友達が来るから挨拶してと言われましたが、そうすると帰るタイミングを失うし、その人がばば様のお昼ご飯を買って来ると言っていたので、一緒にお昼を食べて帰ったらと言われそうなので用事を済ませて1時間ぐらいの滞在で帰るのでありました。
そして帰りのバスの待ち時間にちょこザップに寄って帰る予定がバスの時間を間違えてるのを気づいて10分で終えるのでありました。
なんせ、この後に散髪屋とお姉ちゃんの懇談が控えているので。