正月2日目

 

2日の日はばば様宅に全員集合てことでばば様宅訪問。
ひ孫を含めて10人以上集まりましたよ☆
さすがにそれだけ集まるとかなり賑やかですしばば様のテンションは上がります。
でも、最後は相続の話しやばば様が化粧品の通販を申し込んだりお掃除のお試しセットを頼んだりしてたので姉さん達と喧嘩になりましたけどね(−_−;)
まぁ子供からしたら詐欺に遭わないか心配だからキツく言ってしまうのも仕方ないし、でもばば様も一人暮らしをさせてしまってるからセールスを受け入れてしまうのも仕方ないのでどっちもどっちですね。
またばば様は外で他人にも1人暮らしのかわいそうな老人アピールするのも厄介なんですけどね(T . T)
まぁ歳をとると判断能力も鈍ってしまいますしね。
でも孫達の前では冷静にいてほしかったのですが・・・
そんなこんなで最後は言い争いになってしまった年の初めとなったのでありました(笑)
ちなみに記憶にある初夢は車上荒らしに遭う夢でした。
正月早々縁起が悪いです。