あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

元旦の日は朝から青空が広がっていて寒くなかったのですが・・・

今年の元旦は朝は9時頃に目覚めて少しこたつでゴロゴロして11時頃に朝昼兼用でお雑煮とかまぼこといなり寿司を食べましたよ。

食後は再び正月らしいテレビを見ながら再びダラダラ生活と・・・ 

ダメダメな元旦に(T . T)

そして2時ぐらいからエンジンをかけて初詣に出かけましたよ。

今年は空き家の嫁さんの実家にも寄って行きたかったので実家に近い杭全神社に初詣に行きました。

国道から神社に続く道には露店が出ていて多くの人で賑わっていましたよ。

ご本尊の前で今年のお願いは元旦の日のお天気のようにみんなが穏やかに過ごせますように・・・とお願いしましたよ☆

そしておみくじは「吉」といいスタート。

吉と言うことは運気が上向くことも努力次第であるということですからね。

この年末年始は家族で過ごせる時間が多いので今年はいい年になりそうです!

みなさんにとっても良い1年になりますように!