病院ダブルヘッダー

 今週の休みは病院デーで火曜日は歯医者。

水曜日は午前中に皮膚科と内科を詰め込みました。
皮膚科はいつもの蕁麻疹で内科は健康診断で血圧が高めだったので受診してこいとのこと。
皮膚科は行くと混雑気味で予約制ではないので1時間ぐらい待ちましたよ。
で、皮膚科は医療ビルの中にありエレベーターに乗るのですが、よくあるのがエレベーターで複数で乗り自分が先頭で乗った場合に降りる時に最後になってしまい後から乗った人が先に受け付けてしまう事があり、このビルに着いたのは自分が先なのにエレベーターの乗り方で順番が後になるのは納得いかないときがあるんですよね。
小さな事なのですが・・・
今日も自分の前に足の悪いお年寄りが先にビルに入り次が自分で次におばさんが1人入りエレベーターで順番が逆になり、そのおばさんは気にもしないで真っ先に皮膚科の受け付けに行きましたけどね(ーー;)もちあっしは足の悪いお年寄りの後に受け付けしましたよ。
そして皮膚科の後は内科で、初めて行く医院で最近開院した新しい病院なんですよね。この医院は初診でもネット予約が出来てスムーズに終わりましたよ。
同じネット予約でもよく行く耳鼻科は順番待ちで近づくとメールでお知らせしてくれるのですが、この病院は30分区切りの時間で予約ができます。この日は空いているのか予約を入れる人数が少ないのか???病院は空いてましたよ。
で、血圧高めでどうするかですが・・・
皮膚科の先生に話した時は自分もそれぐらいで薬は飲まなくてもいけるよと言ってましたし、病院の先生も今すぐに薬を飲まないと危険ではなくて、経過観察でその間に減塩食生活と運動量を増やしてもらって後に判断でもOKと言ってましたが、前からウォーキングもしてますが劇的な効果はないし、減塩も心がけてますが夜勤で外食が多いと難しいしね(T . T)
f:id:nishi7days:20211215185031j:plainなんで薬の力を借りながら徐々に運動して減塩、減量していこうと決めました☆
まだ死なないしね☆
て、事でこれから毎日飲む薬が増えてしまうのでありました。